自由に生きる日常

2度目の就活を迎え完全に自立して一人暮らしをする学生(2018年9月末まで)が就活の情報、お小遣い稼ぎ、料理、ビジネスコミュニケーションをメインに書いていこうと考えてます。

初出社してきた。20卒へ向けて本選既に始まってる?!?!急げーーー

こんばんは

 

言うほどネタは無いのですが更新はしようと思います。

 

 

本日は内定先へインターンとして初出社させていただきました。

こういう組織に所属して業務を行う系のでしっかり定時前に退社したのは初でビックリしてる。

 

これがホワイトな働き方かぁと思いつつ

ゴリゴリ働きたい私からすると物足りないなっていうのが正直なところ。

 

 

結局ブラック云々なんて個人の価値観だから世間の価値観なんて関係ないし自分自身どういうキャリアステップを築きたいのかが大事なんだと思う。

 

 

個人的には不動産の時みたいに座学2時間位でさっさと実践やらせて欲しいって感じ。

 

ただ不動産の時みたいに8時〜22時(契約上は9時〜17時ってなってる)で日給8000円なんていう馬鹿げたのとか研修の名の下に無給で9時〜20時でテレアポとかさせられて且つグループでの課題みたいなの出されて半強制的に社外のスペースでオールで作業を1週間させられた人材の会社みたいのは論外だしそれよりはマシって感じかな。

 

特にこれから就活する人達で組織に依存しないキャリアを築きたい人達に言いたいのは、スキルを身につけることは確かに重要だけど、それと同じくらいどれ位稼いでいたのかも重要だし、こと転職においては次の組織での給与に滅茶滅茶影響するので妥協しないほうがいいってこと。

つまり20代の間でどれ位稼げるのかっていうのを一つの基準として持っとくのはありだと思う。

 

あと呑気にサマーインターン行って安心してる君!!!

もう就活の本選考はじまってるからちゃんとスタートしような!!

 

基本的に何事も最初に始めた方が有利だし今のうちに就活して行きたいとこの内定を秋くらいまでに貰っとこう!!

 

 

とりあえず場繋ぎみたいなので更新してみた。

ではまた。