自由に生きる日常

2度目の就活を迎え完全に自立して一人暮らしをする学生(2018年9月末まで)が就活の情報、お小遣い稼ぎ、料理、ビジネスコミュニケーションをメインに書いていこうと考えてます。

2度目の就活へ

皆さまはじめまして

ばいぱーです。

 

プロフィールはこんな感じです。

 

明治大学の4年生

人材サービスを中心としたメガベンチャーと呼ばれる部類の事業会社から内定をいただき、2018年4月から就職する予定

 

だった。

 

そうなんです。

予定だったんです。。。

 

この度先日届いた留年通知書によりもう一年学生を続けることになりました。

 

f:id:viper_lac:20180310192521j:plain

 

企業の方も待ってはいただけないご様子なのでこの度もう一度就活することになりました。

 

全然遊べねーじゃねーかクソッ!!!

 

まぁそんなこんなで前回の反省も踏まえつつ就活に挑んでいき一度就活を成功させた経験と内定者とはいえ人材会社の一員としてかじった経験を活かして

 

  • ベンチャー気質の企業について
  • 就活Q&A、テクニック
  • 僕自身のリアルな就活の現状

 

などを中心に書いていこうと思ってます。

 

 

早速次回は

 

僕個人英語ディスカッションで東日本6位になった実力からグループディスカッションにおいて受けた企業の担当の方々から良い評価をよくいただけてほとんど落とされたことがない(1度だけ6テーブルに対して1人しか面接官がいなかった時に落とされました(対策も考えてあります))

更に人材会社で人事(採用)コンサルタントをしている方から聞いた人事目線で実際何を見ているのかなども知っているので

 

グループディスカッション

 

について書いていこうと思います。

 

 

ではでは

また次回。(明日更新予定12日更新します。すみません→13日正午前後更新します。何度も遅れてすみません)